いおの日記

産後の体型をどうにかしてみむとてダイエットをするなり。

乳腺炎の原因とは〔75日目〕

 

 

こんばんは。

いおです。

 

 

乳腺炎なんて

食べ過ぎかつ吸わせるのが足りないんだよ、

と・・・ついこの前まで思っていました。

 

・・・これは

食べ物との相性があると確信した。

 

 

というのも、

特定のものを食べると

速攻で乳が張って熱が出るという現象を

立て続けに3回ほど体験した。

 

それは〜、

私の場合は袋パンですねー。

何故か袋入り系の食パンとナンを食べたら

死ぬ思いをした。

タイミングが悪くてコロナかと思った。

 

パン屋さんのパンはいくら食べても

平気なのになあ。

あとカレー屋さんのナンも

いくら食べても大丈夫なんだけどな。

 

 

好きなものが食べられない人は

これは気の毒だなあ。

 

 

《朝》ヨーグルト、プロテイン 

《昼》カレー、サラダ、ナン

f:id:navybean1608:20200409212143j:image

これまぐろのカレーなんですが、

なかなか美味しく作れた。

スパイスから作るカレーは

案外簡単なのだなあと最近分かりました。

数回作って、今回は一番良い出来だ!

ココナッツミルクは欠かせないなー。

 

ナンは乳腺炎の元凶。

美味しかったのに、

卒乳までは市販のはお預けだなあ。

 

《夕》糖質ゼロ麺、味噌汁、たらのあんかけ、絹さやの卵炒め、きゅうり

f:id:navybean1608:20200409212433j:image

たらが旬で美味しいはずなんだけど、

揚げたら崩れてしまった。

やわらかくて美味しいんだけどね〜

 

《間》焼き芋、チョコレート