いおの日記

産後の体型をどうにかしてみむとてダイエットをするなり。

重い腰を上げて

 

 

はじめまして。

 

いおと申します。

26歳、5ヶ月の息子を育てて只今育休中。

東京を出てやや田舎で暮らしています。

 

 

 

昨年はじめての出産を経験し

体調・体型の変化に非常にショックを受け、

産後5ヶ月がだった今

食欲との葛藤の末

ここに一念発起します・・・

 

 

いい加減、

痩せようではないか・・・。

 

 

人の監視下にないと

どうしても続かない性分なので

この様に晒していくスタイルを

とることに決めました。

(かと言ってTwitterなどで堂々宣言する勇気はない)

 

 

と言うのも、

体重は産前に戻ったものの

 

“その割に造形がおかしくね?

あっ筋肉が減って体脂肪が増えたのか・・・”

 

そしてウエストを測り

自分の腹に現実を突きつけられ、

追い討ちをかけるように

2年前の体組成のデータを発見してしまう。

計測当時、

興味本位の為か内容は一切見ていなかった。

しかしそこには

社畜で培った筋肉と

素晴らしく低い体脂肪率が記されていた。

 

これは菓子食ってる場合じゃねえ・・・!

 

というのが

ようやく動き出した最大の理由である。

 

 

 

 

いや〜

ブログもダイエットも

続くかなあ・・・。

 

f:id:navybean1608:20200124005516j:image