いおの日記

産後の体型をどうにかしてみむとてダイエットをするなり。

土日は肩の力を抜いて〔2日目〕

 

 

こんにちは。

いおです。

 

 

ちっちゃい赤ちゃんがいると

なかなか運動って出来ないですよね。

我が家は抱っこ抱っこで

しかもお昼寝は膝の上か抱っこ紐のみなので

運動のウの字もありません。

 

クロスバイクにも本当は乗りたいし、

走るのも好きなのですが・・・

ジジババの家も遠いので

子守をお願いすることも出来ず。

 

 

どうにか自宅でトレーニング出来まいかと

 

・リングフィットアドベンチャー

・ヨガマット

・トレーニングチューブ

・縄跳び

 

買ったよ。

でも続かなかったよね。

そもそも私、三日坊主野郎だった。

 

三日坊主に加え

赤子やうさぎの邪魔が入るのだから

それはもう続くわけがないな。

気まぐれで筋トレをしたりするが続かない。

続けることが大切なのは知っているのだが。

あ、縄跳びは少し楽しかったな。

 

 

でも筋肉を増やしたい。

どうしようか・・・・・・

 

とりあえず

今日は家族でお出かけだったので

ふくらはぎや足首に少しでも効けばと

久々にヒールを履いてみた。

今までの習慣を取り戻せば

多少は今までの体型に近づくと信じたい。

 

 

・・・あと平日は頑張って節制しているけど

やっぱりお出掛けすると

食べちゃうのだよね。

(その程度の危機感と言ったらそこまでだが、

あまりストイックでも私は鬱になってしまう。)

 

食べる時は多少は気にして選択し、

食べた分は幸せだったと割り切る。

また前を向こうではないか。

後悔したら食事が可哀想である。

 

 

・・・私が言いたいのは、

 

今日は朝マックかまして、

回転寿司でたらふく食べてきました〜!!

 

ということです。

あ、体重や体組成は

1週間単位で見ていこうかな?

 

 

《朝》ベーコンエッグマックサンド、プレミアムローストコーヒー、アップルパイ50%

 

《昼》回転寿司 1157kcal

 

《夕》なし

 

《間》BCAA

 

・腹直筋、腹斜筋 50*3

・縄跳び 300回

 

f:id:navybean1608:20200125185053j:image

上半身の厚み、下半身の贅肉、ウエスト70cm。

う〜ん。