いおの日記

産後の体型をどうにかしてみむとてダイエットをするなり。

隣の芝生は青い〔22日目〕

 

 

こんにちは。

いおです。

 

 

昨日は唐突に心折れ、

疑心暗鬼検索魔になっていたのですが( )

夜中にちょっと筋トレをしたら

初めてパンプアップを感じた・・・!

(=血流が起こって筋肉が膨れる)

(=筋肉に効いている)

 

太腿ですけどね。

本当は大臀筋が良かったけどね。

しかし効果が明確に現れると

やる気が起きますね。

過食する前に

パンプアップしてくれたらな〜!!

良かったのにな〜!!

 

うんダイエットも筋トレも

一進一退ってことかー。

 

 

私は0か100っていう悪い癖があるので

始めたらストイックだし、

やめたら過食だし、

うまーくコントロール出来ない。

程々というものが本当に難しくてね、

失敗しやすいくせに、

成功すれば成功して当たり前だとしか思えない

自己肯定感がとんでもなく低い。

自己分析は出来ていても

習慣から抜け出すのって相当難しいんだな。

ダイエットってこんなに難しかったっけ。

 

自分は過食症にでも

なってしまったんじゃないかと

不安になったから検索してみると

なんと知人が出てくる。

知らないところでとてつもなく苦労して

努力してるんだなあと思い知る。

少し勇気を貰う。

 

 

土日がくると旦那がいるので

ストレスも落ち着いて

過食も減る・・・・・・かな?

平日の心の持ち方が今後の課題だ〜。

土日は1人分の量で満足できるように、

旦那と同じ量を頼む努力をしている。

 

 

私はいつも心に振り回されているなあ。

仕事していてもそうだ。

薬が無くては働けなかった。

仕事すればストレスで

7〜8キロなんてポンと落ちる。

食べる時間もなければ、偏食だからな。

お陰で体型だけは自慢できたものだが。

(そして今自慢できるものが無くなり

自尊心が危うい)

 

隣の芝生は青いというが、

痩せてた頃は痩せてることが

当たり前だったから

体型を気にした記憶は殆ど無い。

(もう少しおっぱいが大きくて、

くびれていたら良いのになとは思っていた)

 

今は隣の芝生が青々していますよ。

でもそんな私を見て

青々してるなあと思う人だって

世の中には居るんだろうなあ・・・。

上を見たらキリがないが、

下を見てもキリがないし、

そもそも上も下もあったもんじゃない。

人との比較では良くなく、

自己満足との戦いなんだけれど、

他人はモチベーションにもなるし

またその逆も然り。

 

 

仕事から離れたら

ノンストレスになるとばかり思っていたが、

ストレスとは

一生のお付き合いになりそうだな。

行きつけのお医者様とも一生のお付き合いか。

・・・長生きしてくれ。

でもそうなると

お気に入りのチョコレートを買いに寄れるから

ちょっと嬉しかったりする。

 

あと薬様、

私の食欲を減退させたまえ・・・

 

《朝》朝マック マックグリドル、ハッシュポテト

《昼》オムライス

《夕》糖質ゼロ麺、きのこのスープ、ヒレ肉のソテー、サラダ、茎わかめの煮物

f:id:navybean1608:20200215193202j:image

 

《間》チョコパイ2個

 

旦那はサイコロステーキ、

私は脂の少ないヒレ肉で〜

お昼のデザートは我慢できた。やったぜ!