いおの日記

産後の体型をどうにかしてみむとてダイエットをするなり。

ふっかちゃん可愛いよね〔3日目〕

 

 

こんにちは。

いおです。

 

 

 

先日新しい体重計を買ったのですが、

勝手にスマホにデータを

記録してくれる機能が素晴らしく便利で

楽しかったので、

夫にも勧めたのですよ。

というのも、

夫は太っているので勧めないと乗らない。

 

 

この前まで、

「週末はピザ食べようよー!」

と言っていたのに、

「ピザやめる・・・(  ´・ω・`)」

に変わりました。

 

現状を把握することは良いことですね・・・。

夫が節制してくれれば、

私の節制も捗るのでありがたいです。

 

来月末には結婚記念日があり

少しお洒落なところで食事をしようか〜と

話をしているので、

とりあえずそこを目標に

筋肉を増やすなり、体重を減らすなり

できたらな〜という感じ。

少しでも良いコンディションで

特別な日を迎えたいですね。

 

食欲とダイエットの葛藤はまだまだ続く・・・。

 

 

f:id:navybean1608:20200126153420j:image

 

ねぎ祭りに行ってきました。

昔は長ねぎ嫌いだったのに

いつの間にか好きになっていたなあ。

 

 

基本は半分こにして食べたものの、

沢山食べてきて幸せである。

(本当はもっと食べたかった)

突っ込みどころの多い昼食になってしまった。

 

食べることは生きることである。

あ〜なんて幸せなんだろう!

ねぎ!うまかったー!

 

夜は余韻に浸りながら

クールダウンだな(胃袋の)。

私の胃袋はブラックホールと自負している。

そういう人は世の中に

結構居ると思うんだけどなあ。

食に執着がない人は

何を糧に生きるのだろう?

見習いたいものだ・・・。

 

 

《朝》なし

《昼》カルソッツ(写真)、ねぎちゃんこ、ねぎ塩牛タン串、串カツ、ねぎ塩唐揚げ、ねぎまんじゅう、ねぎたい焼き、ねぎジェラート

《夕》323kcal 紀文糖質0g麺、味噌汁(白菜・小松菜)、鶏もも肉のみぞれあんかけ、茎わかめのきんぴら煮、キャベツのしらす和え

f:id:navybean1608:20200126210630j:image

 

《間》BCAA、生どらやき

 

・シーテッドロー

インクラインチンニング

 

 

久々に糖質ゼロ麺の登場。

私の妊娠中の体重管理に欠かせなかった相棒、

久々の登場だけどまた活用しようかな。