いおの日記

産後の体型をどうにかしてみむとてダイエットをするなり。

チョコレートに罪は無い〔19日目〕

 

こんばんは。

いおです。

 

 

バレンタインシーズン真っ只中ですね。

私はダイエット中ですが、

三度の飯よりチョコレートです。

なので、

チョコレートのせいで太るなら

仕方ないとさえ思っています。

チョコレートは精神衛生の向上に役立ちます。

私の相棒です。

 

仕事をしている時は

テオブロマのチョコレートを

毎月買うことが楽しみでした。

小学生の頃は土屋シェフのレシピで

チョコレートのお菓子を作っていました。

 

 

今日は旦那さんがお休みをとってくれたので

チョコレート祭りでした。

もう体重計や体脂肪率

にらめっこするの、やだなあ。

 

《朝》パン

f:id:navybean1608:20200211185830j:image

 

《昼》チョコレートラーメン

f:id:navybean1608:20200211185848j:image

ミスド ピエールエルメ2種、ビーフシチューパイ

f:id:navybean1608:20200211185916j:image

ビーフシチュー、お前は見た目はチョコレートかもしれないがアウトだぞ。

 

《夕》68kcal蒸し野菜

f:id:navybean1608:20200211204434j:image

本当に蒸しただけ。

珍しく腹いっぱいだー。

 

《間》チョコのクレープ(下図)、チョコパイ

 

最近サーティーワンのクレープに

ハマってしまってやばいよね。

あのモチモチの皮が悪魔的な依存性がある。

私は米はあまり好まないが、

餅は大好きなんだな。

ドンピシャである。

ココアブラウニーと

ホイップとアイスとかいう天国。

昇天しますよね。

欲を言えば皮はプレーンが良かったなあ。

 

 

 

2月はパラダイスだなあ・・・

チョコレート大好き・・・。

セブンに寄ってチョコまんを探したが

無かった。

無くてよかったかもしれん。

食べ出したら止まらないんだ。

チョコレートに関しては

お話しも止まらないな。

 

 

・・・しかし

あろうことか一年前より

今のほうが輪郭が小さい。

腹回りは全然違うんだけどなあ。

これはこれで油断して

隠れ肥満が捗ってしまうな。

この頃は妊娠したばかりだったけど、

体組成とかまめに測っていれば面白かったな。

f:id:navybean1608:20200211222344j:image

独身みたいな風貌の母になりたい・・・

ギブミー筋肉・・・

最近はゴツい靴を履いて

身体の大きさを誤魔化そうかなとか

頭がよぎっている。

前は殆どヒールだったが、

今は膝上の太さがアウトなので

バランスを取ろうかなという・・・。

 

無理して今までの体型の服を着ると

やっぱり多少不格好なんだよなあ。

自分の体型に見合った服を着たほうが

案外痩せて見えるものである。