いおの日記

産後の体型をどうにかしてみむとてダイエットをするなり。

最初に撮るべきだった〔7日目〕

 

 

こんばんは。

いおです。

 

 

体重がじわじわ減ってきたような・・・。

でも減ったり増えたりを繰り返して

少しずつ減るのもだから、

ここで喜ぶと増えて爆死するので

フーン くらいに流す・・・・・・

 

 

よくビフォーアフター載せるじゃないですか。

産後目を背けてきたので

生憎写真がないのですよね・・・

撮っておけばよかったなあ。

ようやく見つけたのが産後3ヶ月半のコレ。

 

 

f:id:navybean1608:20200130160338j:image

くびれが見事に消失。

腹あざだらけ。

脂肪でふっくら。

実にみっともない。

 

 

これからは月一で写真撮るか・・・。

戒めのためにね( ´;ω;`)

ということで

産後5ヶ月、現在の写真を撮った!

 

 

f:id:navybean1608:20200131224909j:image

・・・何が変わったというのか(白目)

ガタイが良すぎる(悪い意味で)。

寸胴&胴長になっている。

 

 

久々に水着を着てわかったことは、

 

①こいつはもう着れねえ・・・

②乳がでかくなりワイヤーにおさまらない

③脂肪が重力に負けている

体脂肪率を減らさねばならぬ

④画像加工アプリを導入しよう(ぼかしとか)

 

水着を堂々と着られる母になりたい!

 

 

そしてもうじき節分ですね。

寿司好きの私としては

海鮮太巻きが食べられる

最高のイベントだと思っています( )

・・・ダイエット? 知るかよ。

18センチの太巻き予約してきたよ。

その為に今少しでも節制してるのだよ。

楽しみだなあ。

 

 

そしてそれが終われば

バレンタインデーですね。

私は実は三度の飯より

チョコレートが大好きなのですよ。

仕事してた頃のデスクの中なんて

モンスターと菓子しか入ってなかったよ。

 

しかし第一子出産にあたり

甘味などは相当に節制してきました。

その甲斐あって(かは定かではありませんが)

体重増加は4キロに抑えることができました。

ストイック鬱ストレスMAXだったけどね!

 

 

来年のバレンタインには

第二子のことも頭をよぎります。

そうすると

今ダイエットなどでチョコレートを

節制していたらもう

次いつ食べられるか分かりません。

 

選び抜いたチョコ菓子やスイーツを

週末のみ解禁することにしよう。

毎日だと体脂肪がね。

体型や体内環境を維持できるならまだしも

これ以上悪い状態にはしたくないしね。

 

 

"食事制限も1週間やれば慣れる"

 

と言う人もいますが

私は一切慣れなかったですね。

妊娠中中期前から食事制限していたけれど

出産までの半年以上そして産後の今

ちっとも慣れませんでしたけどー?!

むしろ食欲爆発。

だからそういう奴は程よく

食欲と付き合うしかないと思う。

食べるのが好きだし趣味だし幸せなんだから

仕方ないじゃないか。

 

 

《朝》プロテイン

《昼》さば味噌煮缶、水菜

f:id:navybean1608:20200130164907j:image

《夕》368kcal 味噌汁(あさり)、豚肉とキャベツの塩炒め、高野とお魚ハンバーグの含め煮、白菜と柚子の浅漬け

f:id:navybean1608:20200130213430j:image

《間》BCAA、プロテイン

 

・サイクリング 4㎞

・スクワット

 

 

今日遂に眠っていたクロスバイク

出してしまった。

久々に安全にぐるぐるしたけれど、

気持ちよかったな〜。

息子は背中でおやすみ。

心配性の旦那には内緒である。

 

 

そしてプロテインをおやつにするのが

やめられなくなってしまった。

やめたらカロリー減るのになあ・・・

チョコレート食べるよりはマシだろうけどさ。

だから夕飯の主食は無しである。

 

あ、中華的な塩炒めする時、

隠し味にオイスターソースを

少し入れると美味いです。