いおの日記

産後の体型をどうにかしてみむとてダイエットをするなり。

兜を買ってもらったよ〔51日目〕

 

 

こんばんは。

いおです。

 

f:id:navybean1608:20200316000109j:image

 

・・・世間のママたちが見たらこれは

おむつの中身にしか見えないかもしれない。

違うんだ、

タンドリーチキンならぬ

タンドリーポークを作るべく材料なんだ。

(写真を撮ってギョッとしてしまった)

 

スパイスを調合するときは

なんだか魔法を紡ぐような、

そんな感覚になります。

素敵な魔法です。

この魔法は明日の夕飯のお楽しみですね。

 

 

 

そして今日は息子の端午の節句の為に

かぶとを買いに行ってきました。

ばあちゃんが買ってくれると言うことで

ありがたき幸せですね。

 

埼玉は岩槻まで・・・

まあ近いのですが(っ'ヮ'c)

 

f:id:navybean1608:20200315235418j:image

ま〜立派な兜を買ってもらいました。

なんと七五三の頃には

本人がかぶることが出来るという!

ほぼ私がチョイスした感じですが

色が素敵だったのでわりと即決。

 

嬉しいな。

部屋を掃除する理由ができたな(汗)

今月末にはおうちに届く予定。

 

 

《朝》なし

《昼》海鮮丼と天ぷら御膳、フロマージュ

《夕》インドカレー

f:id:navybean1608:20200315235712j:image

一体我々夫婦は

何回カレーを食べたら気が済むのだろうか。

いい加減私も太ってきた。

ナンの食べ過ぎである。

毎回2枚食べる私の自業自得だ。

そしてお店の人に遂に認知された。

ダイエットブログじゃなかったのか?

カレーブログになってしまう。

 

 

《間》マフィン、フォンダンショコラ

f:id:navybean1608:20200315235741j:image

昨日のホワイトデーの続き。

2人だけど、ケーキ屋さんに行くと

どうしても4個買ってしまう。

 

マフィンはカインズに入っている

カフェのマフィン。

初めて食べたけれど美味しかったなあ。

カレー然り、

甘いものも食い過ぎだなあ。