いおの日記

産後の体型をどうにかしてみむとてダイエットをするなり。

クワガタの話〔52日目〕

 

 

こんばんは。

いおです。

 

 

 

我が家ではクワガタを飼っています。

私が生き物が好きなのですが・・・

職場に現れるのでせっせと持ち帰って

一昨年から何匹か育てていました。

 

そして一昨年の秋に卵を発見。

とりあえず隔離して保管していたのですが

まあ去年は出てこなかったし

干からびてお亡くなりだろうなと思いつつ

一応乾燥させないようにしていました。

 

 

それがなんと今朝、成虫になっていた。

f:id:navybean1608:20200316112407j:image

生きてたのかワレ!

女の子だったのね!

絶対脱皮失敗して死んでると思ったよ!

 

昨日クワ型の兜なんて買ったから

出番かと出てきたのだろうか。

なんだか縁起が良いね。私は嬉しいぞ。

 

 

 

今日は風が強かったなあ。

息子も強風にうーうー言って戦っていました。

明日は穏やかだといいなあ。

 

 

《朝》魚肉ソーセージ

業務スーパーで買ったら美味しくない・・・・・・

やっぱりイオンのやつがいいなあ。

旦那さんもぱったり食べなくなってしまった。

 

《昼》焼き芋

f:id:navybean1608:20200316222031j:image

 

《夕》糖質ゼロ麺、コンソメスープ、タンドリーポーク、サラダ、ポテトサラダ

f:id:navybean1608:20200316222042j:image

お待ちかねのカレータイムである。

昨日から漬けておいた例のアレ。

ちょっと塩が多かった・・・

もう少し脂身の多い肉で作った方が

うまいことは間違いないな。

 

《間》チーズ、チョコレート

 

 

間食を減らすことを頑張りたいなあ。