いおの日記

産後の体型をどうにかしてみむとてダイエットをするなり。

美味しく食べるということ

 

 

こんにちは。

いおです。

 

 

食事制限をするにあたり、

私の場合は

"とりあえず口に何か放り込みたい"欲が

すごいので、

いかに食べた感があり低カロリーで

願わくば高蛋白又は高食物繊維なもの・・・

を昼飯に選んだりするのですが、

 

うーん、

鶏むね肉とかブロッコリーになるよね・・・。

ただの筋肉メシじゃん・・・。

 

 

でもせっかくなので

食事はなるべく

「作業」ではなく「食事」であって欲しい。

 

 

そこで鶏(むね)肉、

極力シンプルな調味料で

美味しく食べる方法・・・

 

 

鶏むね肉は食塩とナツメグを振ります。

ハンバーグに入れるスパイスですね。

私は2〜3時間おきますが、

馴染んだらジップロックに入れて

沸騰した湯で3分ほどまんべんなくボイル。

火を止めて蓋をして、湯の中で放置。30分。

完成です!

f:id:navybean1608:20200128124819j:image

ジューシーで非常にウマい。

もっと食べたい・・・。

 

 

鶏もも肉なら、

ねぎと一口大に切った肉を交互に串に刺し

塩を振って

f:id:navybean1608:20200128125000j:image

様子を見ながら魚焼きグリルで焼く。

f:id:navybean1608:20200128125046j:image

単なる焼き鳥である。

焼きたては非常にウマい。

 

 

 

食材の良さを最大限に活かす、

美味しい食べ方を探究していこう。