いおの日記

産後の体型をどうにかしてみむとてダイエットをするなり。

寒すぎる・・・〔14日目〕

 

 

こんにちは。

いおです。

 

f:id:navybean1608:20200206111812j:image

逞しい脚だね〜!

息子、風がきらいみたいで

今日とかすぐ泣くから困ったものだ。

ジムには自転車で行こうと思ってたのに、

ちょっと考えものである。

 

 

体重をグラフにし始め

2週間というところでしょうか。

こんな感じです。

f:id:navybean1608:20200206112500j:image

(23日あたりから)

土日で増やして平日で挽回するマン。

ポンコツ過ぎる・・・!

まあ土日の増量はう⚪︎こだろ( )

 

 

チョコレートの季節だったり、

PayPayの割引率が高かったり、

通院先の隣がクレープ屋だったり、

まったく誘惑が多すぎるんじゃー!!

 

 

せっかくの育休中なので

もっと好きなもの食べたりしたほうが

有意義なのかなあなんて

頭をよぎるんですよね(甘え?)

仕事再開したら滅多に行けないかな?

とか思ったりするんですよね。

 

だから体重の目標じゃなくて〜

筋肉量の目標をたてて、

達成したら隔週くらいで

平日の昼間に好きなもの食べよう!

 

代謝を少し高めれば

罪悪感も減るはず・・・!!

私はストイックに

なりすぎる癖があるからなあ。

でもそんなに簡単に

筋肉って付かないよなあ・・・。

順調に増えてくれたらって

感じにしようかなあ。

筋肉目標の設定、難しいわー。

 

 

食べに行きたいインドカレー屋さんが

あるんだよなー・・・

実はここ数日はカレーの為だけに

筋トレをサボらずに頑張っている。

筋トレをサボるとカレーが離れていく・・・!

頑張っただけカレーに近付ける。

 

“お金は使えば減るが筋肉は使うと貯まる”

 

・・・と何処かで目にした。

待っててカレー!!

 

 

 

《朝》プロテイン

《昼》豆腐グラタン

f:id:navybean1608:20200206185830j:image

これうまいんだよなあ。

 

《夕》375kcal 糖質0麺、味噌汁(大根・油揚げ)、真いわしの丸干し、ほうれん草入り卵焼き、ブロッコリーといかのソテー

f:id:navybean1608:20200206203044j:image

久々に真いわし・・・うまいな。

たまには子持ちししゃもとか食べたいなあ。

卵は上手く丸まった。

 

《間》キャベツ、ライ麦パン、BCAA

 

・腹筋60*2

・スクワット60*2

 

 

最近うまく節制できてて嬉しい。

食べたくないから起きない

っていうのがネックだけどね・・・。