いおの日記

産後の体型をどうにかしてみむとてダイエットをするなり。

運動するか〜〔13日目〕

 

 

こんばんは。

いおです。

 

 

運動したい欲が高まり、

準備を進めています。

モチベーションがあるうちに行かないと、

飽きっぽい私はやばい・・・! 

 

まずトレーニング用シューズを購入。

次にネットでTシャツ頼んだんだのだが、

Mサイズにしたんですよ。

いつも通り(妊娠前)。

よく見たらサイズの目安が・・・

f:id:navybean1608:20200205143922j:image

胴囲67・・・だと・・・?!

あの、70なんですけど・・・!

とりあえず着てみる・・・!

 

f:id:navybean1608:20200205144216j:image

セーフ。

あと、角度ってすごいよね。

正面から見たらこんな寸胴なのにさ

 

f:id:navybean1608:20200205144507j:image

ひねったら少し痩せて見えるんだ。

写真って過信しちゃいかんなと思った。

ただの隠れ肥満だっていうのにな。

 

 

最近地味〜にスクワットを続けている。

あとやっと広背筋に効く動きを

見つけたかもしれない。

筋トレ用のチューブを

左足で踏んで、

右手を左前に向かってパンチ!

エストをひねりながら

背中の筋肉の伸縮を意識しながらやる。

チューブの長さは腕の筋肉と相談。

これで今日やっと背中に筋肉痛がきた!

 

 

あと言い訳というか・・・

産後授乳中は

エストロゲンというホルモンが

めちゃくちゃ少ないんですよ。

簡潔に言うと

今は痩せづらく筋肉がつきにくい。

私の場合は産前産後(及びその他?)、

ホルモンの影響が

すごいでかいような気がする。

これは人によるんだろうなあ。

全然気にしたことなかったのにね。

そう思うと授乳しているうちは

産前のコンディションに戻るのは

厳しいのかもしれないね。

 

継続は力なり!

継続は力なり!

今日も自分に言い聞かせる。

 

 

《朝》プロテイン

《昼》茹でキャベツ、鶏むね肉

f:id:navybean1608:20200205145137j:image

キャベツの美味しくて安い季節だから

よかったよね。

野菜の高い時期のダイエットって辛い。

この鶏むね肉本当うめえ・・・。

因みに調理前200gに量っている。

 

《夕》514kcal 豚肉団子の鍋(肉団子、豆腐、さつま揚げ、長ねぎ、きのこ類、白菜、大根、水菜、ノンフライ麺)

f:id:navybean1608:20200205221932j:image

 

鍋美味しかった〜しあわせ・・・

マルタイの鍋用麺、

ノンフライのやつを見つけて投入!

1束で200kcalだから2人で食べて

良い感じのカロリーだった。

 

今日は余計なものも食べずよく頑張った!

偉いぞワイ!!

 

 

・自転車30分

・スクワット60*3

・広背筋