いおの日記

産後の体型をどうにかしてみむとてダイエットをするなり。

幸せな日〔55日〕

 

 

こんばんは!

いおです。

 

 

今日は良いことがあったので

絶好調な私です。

信頼する人からの「大丈夫」は

とても安心するし、心の薬になります。

大切な人が遊びに来てくれました。

モチベーションが上がります。

生活の質を高めたいなと思う日でした。

 

 

《朝》プロテイン

《昼》お彼岸の和菓子(おはぎ、桜餅、饅頭)

f:id:navybean1608:20200319163005j:image

スーパー行ったら、

シルクスイート無かったんだよね(焼き芋)。

なので気になっていた和菓子屋さんへ・・・

美味しかった。

今度旦那さんに買ってこよう・・・

 

《夕》糖質ゼロ麺、しゅうまい、スープ、五目煮、春菊の胡麻和え

f:id:navybean1608:20200319214700j:image

 

この前旦那さんが

ニュースで崎陽軒の焼売弁当を見て

食べてみたいな・・・・・・

とか言っていたので

買いに行くのは遠いからせめて手作りで。

そうじゃないんだろうけど。

 

我が家には蒸し器が無いので

フライパンキャベツ蒸し。

 

焼売は嫌な記憶があるんですよね。

妊娠初期に食べ過ぎだって

助産師に注意されたんだよな。

その時のメニューが

手作り焼売だったのである。

最終的には意地で4キロ増で産んだが、

手作り焼売を注意されたのが結構トラウマ。

 

それ以来のしゅうまい・・・

ひき肉に豆腐を入れた。

もはや後遺症である。

 

《間》チョコレート

 

結構チョコ食べちゃったなあ。

チョコレートが無いと生きていけない。