いおの日記

産後の体型をどうにかしてみむとてダイエットをするなり。

サボりました〔60日目〕

 

 

 

こんばんは!

いおです。

 

 

記録を数日さぼりましたね。

写真は撮ってたんですけどね。

体重に乗るのもさぼり始めました。

 

 

先日、驚くことがありました。

前髪の下に新しい前髪の層が出来てる・・・。

1センチ位の長さの前髪が出現しました。

これは・・・?

 

もしかして産後に脱毛していたのか・・・?

 

薄毛になったかな?とは思っていたけれど

こんなふうに生えてくるのか。

そしてこんなに無くなっていたのか。

それにより代謝に変化があるとしたら

髪に栄養がいって痩せるかな?!

これは要チェックですね。

 

 

 

それから先日、

数年ぶりに大学の同期と会いました。

というのも、

彼女はコストコの会員なのです。

一度で良いから行ってみたかったので

個人的に会うのは初めてですが

(個人的に遊びたいなとは思っていたので)

念願叶って初コストコに行きました。

 

f:id:navybean1608:20200324221155j:image

この他にもドレッシング や酒を買いました。

チョコレートは絶対手に入れたかったので

ウヒョー!嬉しい!

太らないよう食べる量に気をつけないと!

そして案外良かったベーグル 。

私はベーグルが好きなのですね。

一時期めちゃくちゃ買い込んで

冷凍してたなあ。

またやりたいけど、冷凍庫いっぱいだ。

 

実はこの大学の同期が

大変ふくよかでして、

糖質制限をしているとかなんとか・・・。

久々に会ったら更にひとまわり

大きくなっていた気がする。

反面教師にして私も気を引き締めねば。

 

糖質制限に関しては

私も妊娠中にしていたけれど、

なんとまあ金のかかること。

やっぱり一番良いのは

少量で満足できる心の余裕を持つこととか

丁寧な食事をすることで満足感を得るとか

時には忙しくすることで

食事ばかり考えてる脳みそをどうにかするとか

私の場合はそれが良いんですけどね〜

まあ今は難しいなあ。

自分の心を騙し騙し生きていこう。

 

 

《朝》クリームパン

f:id:navybean1608:20200324222406j:image

 

《昼》焼き芋

《夕》糖質ゼロ麺、ポトフ、タンドリーチキン、ごぼうサラダ、レタス

f:id:navybean1608:20200324222516j:image

例の如くスパイスブームです。

f:id:navybean1608:20200324222531j:image

カルダモンを入れすぎたけれど、

塩加減はちょうどよし。

前回よりは美味しく出来たかな?

 

ネットでスパイスを頼んでしまった。

今はカレー作りが楽しい。

 

《間》シルベーヌ、チョコレート

 

どうしても間食してしまう。

チョコを欲するこの身体・・・