いおの日記

産後の体型をどうにかしてみむとてダイエットをするなり。

3週目のカレー〔42日目〕

 

 

こんばんは!

いおです。

 

 

 

妊娠中の過度な食事制限は

子供を肥満体質にするとかいう話を

聞いたことがあるのですが

本当なのでしょうかね。

 

そして昨日

新しい研究結果として

妊娠中に食物繊維をたくさん摂ると

子供の肥満リスクが下がるというデータが。

私は腹が減って仕方なかったので

アホほど野菜を食べていましたが、

果たして息子はどう成長するのだろうか。

お願いだから痩せ体質になってくれ。

 

 

最近母乳がめちゃくちゃよく出る。

やっぱりダイエット良くないな、うん。

 

 

 

《朝》魚肉ソーセージ、トースト(チーズ)

食パンをトーストするとき、

耳と本体の境目に切れ目を入れると

美味しいらしい。

耳はさくっと、中はもっちりするとのこと。

久々にトーストを食べたので、

違いは分からなかった。

 

《昼》マトンカレー

f:id:navybean1608:20200306210956j:image

インドカレー屋さんの常連になる予定( )

毎週末行っている。

完全にハマってしまった。

ナンもカレーもすごくうまい。

 

今度はビリヤニとか、サモサとか・・・

ナン以外に手を出したいのだが

お店に行くとどうしても

ナンとカレーを食べたくなってしまう。

 

《夕》糖質ゼロ麺、コンソメスープ、鶏むね肉のピカタ、サラダ

f:id:navybean1608:20200306211213j:image

過去の私の昼食であった鶏むね肉。

ピカタにしてみた。

ヘルシーにしたかったんだけど、

結構オリーブオイル敷いちゃったなあ。

もも肉でこってり作ると美味しいよね。

仕事してた時は割と得意だったなあ。

 

《間》ハーゲンダッツ

 

 

今日は息子が初めて

離乳食を完食してくれた。

最後までご機嫌だったのも初めてだ。

このペースで二回食まで進んでおくれ!

f:id:navybean1608:20200306212129j:image