いおの日記

産後の体型をどうにかしてみむとてダイエットをするなり。

ダメダメな日〔53日目〕

 

 

こんばんは。

いおです。

 

 

今日は寒いというので

家から出なかった。

洗濯物を取り込んだだけである。

いかんね〜

息子を抱いて買い物に行けば

多少なりとも良い運動なのだ。

 

そして私はとことんアクティブな日と

そうでない日が極端になってしまう人間なので

動かない日に限って食べてしまうのである。

 

一日中モグモグしてたなあ。

そのせいでしょうね。

乳の張りが半端ない。

仕舞いには息子にも

そんなに飲まない!と拒否される。

過食が母乳になったなと感じた。

 

世の中、乳が詰まるとかで

生クリームやら揚げ物やら食べない人も

いるのでしょうね。

それは多分・・・ただの食べ過ぎだよ。

と、今日の張りで思うのだった。

まあ母乳になりやすい栄養素に関しては

個人差がありそうだね。

 

 

《朝》はちみつトースト、ポタージュ

f:id:navybean1608:20200317233709j:image

 

《昼》魚肉ソーセージ入り野菜スープ

f:id:navybean1608:20200317233743j:image

 

《夕》糖質ゼロ麺、味噌汁、カレイの煮付け、かぼちゃ煮、サラダ、小松菜の胡麻和え

f:id:navybean1608:20200317233835j:image

あ、インドカレー屋のドレッシング を作った。

美味しいけど、

結構砂糖使うんだよなあこれが。

料理ってこんなに

砂糖が欠かせないものだっけね。

 

《間》チョコレート、ビスケット、オーザック、rummy、食パン5枚

 

 

恐ろしい食欲である。

乳も張るわけだ・・・反省。