いおの日記

産後の体型をどうにかしてみむとてダイエットをするなり。

筋肉が欲しい〔8日目〕

 

 

こんにちは。

いおです。

 

 

つくづく思うのは、

私筋肉少なすぎだろ。ということである。

 

それは代謝も落ちる訳だ。

しかし筋肉少ないせいか動くのが

めちゃくちゃだるいんだなこれが。

身体が重くて仕方ないのだ・・・

運動好きだったのに、

身体が動かなさ過ぎて動く気も失せる。

 

かと言って普段の生活では

筋肉を取り戻せる気配も今のところ無い。

何故こんなに筋肉は

お亡くなりになってしまったのか。

切迫早産気味で安静にしたのが祟ったのか。

 

 

命懸けで出産したのに

産後の仕打ちがこれかよ。

赤子と引き換えに筋肉を失い、

残ったのは脂肪だよ・・・。

なんかもう少し

良いことがあってもいいんじゃない(´;ω;`)

絶対理不尽だ・・・。

 

 

 

ここのところ

スーパーにインボディ(がっちりめの体組成計)あるのが気になっていたのだけど、

遂に使ってみたんですよね。

部分別の筋肉量とかが分かるらしくて

自宅の体重計との誤差も知りたくて・・・。

 

https://ureruzo.com/skin00/BodyPlanner.html

これで計測しました。

足裏、手指3本で測るタイプでした。

精度は知らんが、

数十マンの体組成計>>>>2千円の体重計

であることは間違いない?よな?

 

f:id:navybean1608:20200131200801j:image

結果!どどん!

結構細かく計測してくれるのね。

 

家のそれより

体脂肪率は2%高く、筋肉は1キロ少ない。

基礎代謝は100Kcal程高い結果となった。

 

 

 

やっぱり筋トレを

ちゃんとしなきゃだめかあ・・・_(:3」 ∠ )_

最近体重は減ってるものの、

筋肉量も減ってるって出てたからなあ。

 

 

スクワットの出番か・・・( ◞≼●≽◟ ◞౪◟ ◞≼●≽◟ )

スクワットはガタイのいいトレーニーも

苦手とする場合があるくらい

ちゃんとやるとキツいらしい。

その分効果てきめんというよね。

デカい筋肉から鍛えたほうが

効率が良いとのことで、

ケツの筋肉をスクワットで鍛えるのが理想。

 

・・・学生の時、

スクワットが綺麗だとかで

学年の全女子の前で

尻突き出してキープするとかいう

羞恥プレイを味わったことがある。

(どうでもいい)

 

 

《朝》プロテイン

《昼》ブロッコリー 、鶏むね肉

f:id:navybean1608:20200131210420j:image

f:id:navybean1608:20200131210430j:image

 

《夕》312Kcal 糖質0麺、味噌汁(豆腐・長ねぎ)、赤魚の塩麹漬焼き、五目卵焼き、茎わかめの煮物

f:id:navybean1608:20200131224132j:image

《間》BCAA、プロテイン

 

・スクワット180回(20*3  3set)

・ウォーキング2時間

 

鶏むね肉は今ナツメグブームだけど、

シナモンなんかも試してみたいなあ。

あと、夕のこれ系の煮物は

山椒の実入れても美味しいよね。

 

 

今日は旦那の帰りが遅くてイラッとしたが、

個人的に非常に嬉しい出来事が

あったので節制も頑張れた・・・。

痩せて綺麗にならねば・・・!