いおの日記

産後の体型をどうにかしてみむとてダイエットをするなり。

今日もおでかけ〔43日目〕

 

 

こんばんは。

いおです。

 

 

昨日から旦那さんはお休みなので

息子を一緒にみてくれて助かるう!

私も会話できる相手がいて助かるう!

平日昼間は

赤ん坊とうさぎと一緒なので

お話し相手になるのは

通っているお医者くらいのものだ・・・。

 

 

最近母乳の出が絶好調で

乳が不格好にでかくなってきた。

食べると私は極端に乳に栄養がいくなあ・・・。

腹の贅肉にもなり得るが

乳の出が悪いのもそこそこストレスなので

最近はカロリー計算はするものの

帳尻を合わせようとすることは

あまりしていない。

おかげでカロリーとりまくりだ。

その分母乳あげるぞー!おー!

 

《朝》マックグリドルソーセージエッグ、ハッシュポテト

甘いパンケーキと塩辛いソーセージの

組み合わせが大好きなんだよなあ。

はちみつとチーズとか、

カレーにレーズンとか素晴らしいよね・・・

だからマックは朝マックを結構利用する。

 

《昼》天丼

コロナの影響でショッピングモールの

フードコートはガラ空きだなあ。

久々に天ぷらを食べてしまった。うまかった。

 

《夕》白飯、チーズハンバーグ、サラダ、ポテトサラダ、卵スープ

f:id:navybean1608:20200307230440j:image

チーズハンバーグは旦那さんの

リクエストである。

合挽肉が足りず、鶏むね肉をたたいて混ぜる。

私のハンバーグは小さめで

今日は久々に白飯を60gくらい食べたなあ。

ポテサラは粒マスタード入りに

するのが好きである。

本当はハンバーグに

マヨネーズを混ぜたいけど、

せめてもの悪あがきってことでやめた。

少しでもカロリーを下げておく・・・。

 

《間》クレープ、たい焼き、チョコレート

 

食い過ぎである。