いおの日記

産後の体型をどうにかしてみむとてダイエットをするなり。

寝不足〔44日目〕

 

 

こんばんは。

いおです。

 

 

最近何故か息子が夜1時間おきに

起きるようになってしまった。

今まで3時間おきだったのに・・・

結構きついですね。

私はストレスが自律神経に

直結レベルで影響するタイプなので

ちょっとよくないんだよなあ。

 

最近ストレスフリーに食べて

母乳が出るようになったのに、

寝不足でまた母乳の出が悪くなる予感。

沢山食べて太って母乳が出ないのは

残念すぎるから避けたい・・・。

 

 

《朝》卵トースト

f:id:navybean1608:20200308210619j:image

ゆで卵刻んでマヨネーズで和えて、

ダブルソフトにオン、

塩振ってピザ用チーズ、黒胡椒をオン・・・

トーストしてみた。

旦那さんが好きそうかなと思って。

 

f:id:navybean1608:20200308210707j:image

こんな感じである。

カロリーそこそこ高いなあ、

350kcalくらいか・・・

 

そして一昨日に続き

耳のところに切れ込みをしっかり入れる。

しっかり入れたら美味しく焼けた!

非常に食べやすい。

私は耳比較的きらいなのだが、

美味しく食べられた。

卵チーズトースト、案外おいしいね。

 

《昼》OKのピザ

f:id:navybean1608:20200308211428j:image

今日はパン祭りか。

評判を聞いて初めて購入。

生地がもっちりでうめー!

こんなに美味しいのか、そして安いな。

私はOKで売ってるコーヒーが目的で

定期的に行くのです。

 

《夕》糖質ゼロ麺、味噌汁、鮭の塩焼き、焼鳥(鶏皮)、きんぴら、ごま豆腐

f:id:navybean1608:20200308211725j:image

今日の夕飯は日本酒に合いそうだなあ。

普段は油も極力使わないのだが、

今日は美味しさ重視にした。

きんぴらの人参はサラダ油で炒める。

少し甘めに作り、

火を止めてたまり醤油・ごま油を絡める。

うまいぜ〜。

魚の付け合わせのししとうはグリルで焼いた。

 

《間》芋けんぴ、チョコレート、チョコレートケーキ

 

やっと誕生日のケーキを

食べることができた。

近所の気になっていたケーキ屋さん!

非常に美味しかった〜

つい旦那さんと2個ずつ買ってしまった。

なので明日もケーキあり。

間食しまくりでデブを極めていく・・・

 

 

デブもストレスも程々に、

育休を駆け抜けたい。